154 of 船場城西の会2009まちづくり日記

top_logo.png

HOME > 2009 > 154

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第75回 定例会議

平成21年8月28日(金曜日)

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会
場所:坂本事務所
参加者:オブザーバー1名含む13名 

議  題

  • 糸田代表挨拶
  • NPO法人認証・登記について(報告事項)
    • 8/20に糸田代表、永濱副代表、伊藤渉外の三名で、県庁での認証式に出席。
    • 9/3までに法務局で特定非営利活動法人の登録申請を行う。印判類は本日完成
    • 資産はゼロからスタートし、通帳ができ次第、既存の会から出資予定
  • 「マップルマガジン兵庫2010年版」(昭文社)掲載について(報告事項)
    • 姫路観光コンベンションビューロー香月部長(JTB出向)氏からの紹介。
    • 来年11/10発行予定「修理期間中はこんな楽しみ方ができる」をテーマーに、当会の観光支援活動を掲載。
    • 掲載詳細は未定。
    • ①船場御坊楽市 ②まちあるきMAP ③年一回の「まちなかあるき」 ④10名以上の団体来訪に限っての「予約制    オーダーメイドのまちなかあるき」について、編集部に情報提供。
  • 船場御坊楽市の諸準備について(確認事項)
    • 前日9/5 午後4時集合 駐車場等のライン引き、その他作業
    • 町内由来版の設置 午後3時 御坊集合
  • 今後の懸案事項
    • 文化財ボランティア講座&文化財掃除   
    • 歴まちエコ&ウオーク開催 10/31(土)9:00~12:00 集合 本徳寺
    • 秋の「まちなかあるき」 日時:10/25~11/1 主催:姫路市 当会:担当
    • NHK街道てくてく旅 三陽時(秋偏はまだはじまっておらず、姫路FCからの連絡まち。10月半ばごろ?)
  • その他
    • 当会秋、恒例の視察旅行  日程予定:11/21,22,23のいずれの日。 場所は次回例会まで宿題

■■次回定例会は、事務局の都合のため、9月26日(土)に変更の上、開催します■■
■■次々回定例会は、10/23(金)予定■■

当会議事録を公開しています
第75回 定例会議
第75回会議のようす
第75回 定例会議
楽しかったDCウオークがおわり夏休みに入ったので、今回の例会でスタッフの顔を見るのが久しぶりな感じがしましたね。皆笑顔で元気です(^^♪

今回とても喜ばしく嬉しいことがありました。

武蔵野美術大の角南有香さまが、まちづくりを研究課題に取り上げ、私たちのまちづくりをテーマーに研究発表をされ、見事優秀の評価をいただかれました。今日の例会にその作品をお持ちくださり私達も見ることが出来ました。彼女の論文は言うまでもなく、画像での評価も素晴らしいものでした。
研究テーマーに取り上げていただき、素晴らしい評価を得られた角南さんに「おめでとう!」を送ります(^_^)v

第75回 定例会議
第75回 定例会議
第75回 定例会議
彼女の作品を掲げVサインです!
もしご覧の学生さんや、まちづくりに興味の有るかたは、気軽にご参加くださいね。
楽しく共に過ごしませんか(^^♪

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます