171 of 船場城西の会2009まちづくり日記

top_logo.png

HOME > 2009 > 171

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

2009 除夜の鐘イベント

平成21年12月31日午後10時開場

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会
場所:東本願寺姫路別院  船場本徳寺 (船場御坊)

画像で綴る除夜の鐘
2009 除夜の鐘イベント
除夜の鐘イベントの準備を終えて記念にパチリ
今日は朝から小雪が舞うこの冬始めての寒さでしたが何のその(^^♪
(ドラム缶の中に可愛い子猫ちゃんがいますが見えますか(^^♪)

寒くても来てね                    
2009 除夜の鐘イベント
私たち ジョウの助とセン姫 もお待ちしています

午後10時 いよいよ開始
0時現在の気温0度   
31日午後11時30分 本徳寺 中川輪番様のお祈りから1番鐘が鳴らされた

2009 除夜の鐘イベント
1番鐘を撞かれる輪番さまの気を感じました(^_^)v
2009 除夜の鐘イベント
極寒の為、皆さまに暖を取って頂かねばと、焚き火の準備(^^♪
2009 除夜の鐘イベント
とても寒いので出足は遅かったですがそれでもご覧のように沢山の方々が焚き火の周りに集まって下さいました。
2009 除夜の鐘イベント
会館の中でも身体の中から温まって頂く為、甘酒&ご酒の準備に大わらわ
2009 除夜の鐘イベント
敬愛会館の中ではお振る舞いのお酒や甘酒が大人気(^^♪
2009 除夜の鐘イベント
お蔭さまで寒い中でも沢山の方々が来られ、今年の煩念収めとあらたな願いを込め鐘を撞いてくださいました
皆さまありがとうございました(^・^)
独り言 毎回、素敵な写真を補充してくださっているのはスタッフの原 隆さまです。ありがとうございます。
2009 除夜の鐘イベント
160名の方々のご来場を頂きました。ありがとうございました。
ご来場の皆さま、このページをご覧の皆さま、 この1年も幸せで有りますように(^_^)v
2009 除夜の鐘イベント
本堂では修正会が行われていました、片づけが済んでスタッフも参加。

「すべての人に等しく、今年は旧年となり、新年が明ける。「年」の字の元の意味は収穫の周期を表すという。
新年は新たな収穫の準備とも言えるでしょうか。」

お言葉の中から強い決心のようなメッセージを伺えたように思いました(^^♪
2009 除夜の鐘イベント
後片付けがすべて終わり今年の更なる発展を誓い合って(^_^)v

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます