147 of 船場城西の会2009まちづくり日記

top_logo.png

HOME > 2009 > 147

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第72回 定例会

平成21年5月22日(第4金曜日) 19:30~21:00 晴れ 23度

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会 
場所:坂本事務所
参加者:18名(オブザーバー2名含む) 

議 題

  • 兵庫DCウオークについて
    • 5月24日(日)はインフルエンザの影響で中止になったが、当日、スタッフ有志数名で姫路駅まで出向き確認を行う事にした。(駅中央9時30分集合)
    • 5月31日(日)は行います。(突発的なことが無い限り)
    • DCウオークで参加者の方から温かいお礼のメールを頂きました。
    • 次回(31日)の責任者は柴田氏
  • 船場御坊ミュージックフェスタについて
    • 当日、スタッフは9:00~準備(会場設営、他)
    • 総会13:00~
    • ミュージックフェスタ14:30~17:00
    • 靴袋を設置する
    • この度は本堂大講堂を使わせていただく為、出来るだけ良さを生かすため「自然 の響きを楽しもう」をテーマーに掲げた。
    • 又、喫茶コーナーや楽しい飲食を設ける。
  • その他
    • 6月3日(水)太子町、斑鳩周辺まちづくり協議会の一行15名様が私たちのまち   づくりを視察に来られる。歴町ご案内ののち、本徳寺境内でディスカッションを行   う。
    • 現在NHK BS 放送で「街道てくてく」?を放映中のため、参考のため放映を見る

第72回 定例会
今日は18名でしたので少し窮屈です。早くまちづくり拠点がほしいですね。

私たちは町づくりの拠点をと、地域でお借りできる町家を探しています。
いつもよいお話を頂くのですが、今一歩のところで立ち止まっています。
私たちも、努力をいたしておりますが、お知り合いで町家をお貸しくださる
方がおられましたらお教えくださいね。
素敵な拠点になることはうけあいですよ。笑顔
第72回 定例会
第72回 定例会

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます