146 of 船場城西の会2009まちづくり日記

top_logo.png

HOME > 2009 > 146

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第22回 船場御坊楽市

平成21年5月3日(日曜日)

天気 晴れ 気温 24℃ さわやかな楽市
出店数 80店舗
ご来場者 始まって以来最高 推定2,500名

画像で綴る交流会
0001.jpg
0002.jpg
開場とともに沢山のご来場を頂きました
0003.jpg
本堂廊下も賑わっていますね
0004.jpg
ご覧のように 若い方のご参加が多いのが 当楽市の特徴になってきまして
0005.jpg
紙芝居お姉さま きょうも子ども達熱心に聞き入っていましたね。
0006.jpg
0007.jpg
地域で熱心な棉屋さま最近はお店に沢山の方々がお立ち寄りになっています
0008.jpg
綺麗なぞうりが並んでいましたね。
何ですって~ 足も綺麗ですって笑顔
次回は買いま~す、よろしく!

お片づけを綴る
0009.jpg0010.jpg
0011.jpg0012.jpg
0013.jpg
0014.jpg0015.jpg
0016.jpg0017.jpg
0018.jpg0019.jpg
0020.jpg0021.jpg
0022.jpg
0023.jpg0024.jpg
0025.jpg
子ども達もこうした経験から学んでくれることでしょう!

お掃除を綴る
0026.jpg
0027.jpg0028.jpg
0029.jpg0030.jpg
活動する姿は感動を与えそうですね。お疲れさまでした。
0031.jpg
最後の最後まで洞察力豊な取材をされていましたね!
素晴らしいまとめを楽しみにしています。
また、研究においでくださいね。お疲れさまでした

今日はスタッフ特集をつけさせて頂きました
0032.jpg
名古屋から帰ってくれた中山君又トンボ帰りのようですね。ご苦労さま。
0033.jpg
つぎのアイディアを考えているようですね
0034.jpg
今日の出店は80店舗、事務局は大忙しです。ご苦労さま。
0035.jpg
すっかり片付いたのでスタッフの記念写真
いつも、データー集めですが今日はバッチリ入れていただきましたネ
ホームページリーダーの今日の反省
楽市始まって以来の賑わいの為、スタッフはてんてこ舞い、素敵なお店がいっぱい
並んでいたのに写真が間に合わず、今後は各ブースを積極的にアピールしなけれ
ばと思いました。反省。

前日楽市準備
0036.jpg
2009-5-2 前日
今日は大学生2名が実践ボランティア体験的取材
沢山研究してください

後の方にご家族の方々が写っています。お聞きしましたら神戸からお越しくださった
とのことでした。私達の会では6月までの日曜日JRのデスティネーションキャンペイ
ンで姫路駅でお迎えし私たちの歴史まち歩きをご案内しているのですよ。
会場の準備をしている時だけでも4組の方がお越しに成られました。
私たちが製作した町歩きパンフレット
をお渡しし少しご案内をさせて頂きましたところとても喜んでくださいました。
この会が始まる前は思いもよらぬ事だと、スタッフ全員嬉しくてたまりません。
0037.jpg0038.jpg
ボランティアさん楽しそうにしてくださってありがとう
0039.jpg
あすの朝7時集合だよ・・と 明日のブリーフィングかな笑顔

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます