139 of 船場城西の会2009まちづくり日記

top_logo.png

HOME > 2009 > 139

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

メディア 取材対応

平成21年2月28日(土曜日)

デスティネーション関連取材 (サンケイリビング&市ガイドブック)
4月から始まる歴史まち歩きに先立ちメディアの応援がございました。

0001.jpg
14:00船場本徳寺集合 
記者の方々と打ち合わせの上、ディストネーションでの
まち歩きコースの下見と取材を兼ねていざ出発です。
0002.jpg0003.jpg
先導は下山事務局長です。 ヒメセン商店街を闊歩します
0004.jpg0005.jpg
本徳寺を出て最初は棉やさん。次に姫路仏壇、匠の技を拝見。
原田光明堂の社長からご説明を受けます

棉やを出て光明堂の間には結構楽しい場所のあるのですが今回は写真が無いので
続きは、どうぞ来て見て楽しんでくださいね、笑顔

この日、明日の船場本徳寺楽市の準備と重なっていましたので途中から二班に分か
れて、楽市準備班はテント張りと駐車場のライン引きをしてくれています、約100台分
0006.jpg
ジュニアボランティアも慣れたもので大人の考察をよそにスイスイラインを引いてくれ
ていますね。写真は凄いですね!笑顔

下は おもしろ写真ですよ! ???はてなんでしょうね 笑顔!!!
クイズにします! 回答者には明日景品をお渡ししますよ!


0007.jpg

 ラインを引き終えてふとグランドを見ますと猫ちゃんがいます?
それもラインの上を 歩いているではございませんか!
 おもしろい猫やな・・と見ていますと・・なんと!なんと!・・・
どうしたと、思いますか?? 当ててください!

正解者5名に橋屋さんの甘酒をプレゼントします!
 明日、楽市会場のまちづくり受付でお答えください!
テーブルの上に回答が書いて裏返して置いています!
お答えくださって方にチラリお見せして正解者には甘酒進呈!
(回答は一人3回までOKですからね)
遠慮なくドシドシ回答してくださいね!スタッフは駄目ですよ、笑顔
ヒント(最近のラインは卵の殻を粉砕した物が使われています)
問題提出者 永濱
取材いただきました記者のみなさま、モデルの皆さまご苦労さまでした。
又、遊びに来てくださいね!歓待しますよ!

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます