49 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2006 > 49

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

市民フォーラム「わがまち姫路を語る」

平成18年10月21日(土曜日)

主催:姫路歴史博物館
場所:城郭研究センター

歴史と出会えるまちづくり船場城西の会 代表 中山 晶弘がわがまち姫路を語る 姫路歴史博物館主催 市民フォーラム
「姫路の賑わいをよびもどそう」をテーマーに講師を努めました。

天高く秋晴れの午後のひととき、城郭研究センターの大会議場でたくさんの方々のご来場をいただき90分楽しく過ごす事ができました。
皆さまのご来場を心より御礼を申し上げます。

画像で綴る市民フォーラム
0001.10.21wagamati-kataru-7.jpg
窓の外の陽光は眩いばかりの秋の清々しさでした。
 地域の置かれている状況と何とかしたい!から始まった、まちづくりの起源からお話が始まりました。
さすが代表 笑顔がとても良い(^^)
0002.10.21wagamati-kataru-12.jpg
本当にたくさんの方々がご来館くださいました。(同じ思いの方々が多いのかな・・と思いました)
0003.10.21wagamati-kataru-3.jpg0004.10.21wagamati-kataru-4.jpg
ボランティアの方々に感謝ですね、準備万端!

0005.10.21wagamati-kataru-8.jpg0006.10.21wagamati-kataru-9.jpg
準備を終え始まるまでのひと時/司会者から紹介をいただいています
0007.10.21wagamati-kataru-15.jpg0008.10.21wagamati-kataru-13.jpg
歴史に支えられた地域の良さをお話された後、スライドで紹介されましたのでよくわかりました。
0009.10.21wagamati-kataru-18.jpg0010.10.21wagamati-kataru-14.jpg
最後に講演拝聴のお礼と今後の活動のご理解とご支援をお願いされました。ご苦労様でした(^_^)v
終了後、中山書記の所へも参加者の皆さまからご質問や励ましのお言葉をかけて頂きとても心強く感じました。
ありがとういございました。

0011.10.21wagamati-kataru-16.jpg0012.10.21wagamati-kataru-17.jpg
さすが代表はご親交がお厚いので皆さまからモテモテですね(^_^)v ますます頑張ってもらいましょうね(^^)
0013.10.21wagamati-kataru-5.jpg
あまりにも素晴らしい光なので、感じて頂きたくて写真をつけました! 
宇宙船地球号 只今 愛情あふれる惑星姫路でーす(^_^)v
0014.10.21wagamati-kataru-6.jpg
城郭研究センター西入り口 塀から流れ落ちる水しぶきが
秋の光を浴びてキラキラ眩いばかりでした。
どうぞ、いちどご来場してみてくださいね、
素晴らしいセンターですよ、ここからのお城もとても良い!

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます