62 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2006 > 62

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第3回除夜の鐘イベント

平成18年12月31日(日曜日) 晴れ 外気温3度

主催:歴史に出会えるまちづくり船場城西の会
場所:船場本徳寺 鐘楼前(敬愛会館)

皆さま早くからご来場頂きましてありがとうございました。回を重ねるごとに多くの方々がそれぞれの想いを込めて鐘をついてくださり感謝に耐えません。今年も皆さまの上に幸多きことをお祈り申し上げます。

画像でつづる想いでのひと時
0001.jpg
地域の賑わいを地域の皆さまと共にと願ったイベント、今回も300名を越す多くの方々のご来場いただく事が
出来とても嬉しく思っています。ご来場の皆さまにとって今年も良き年でありますよう、お祈りいたしております。
0002.jpg0003.jpg
午前中に「明日へのともし火」の準備をしています/写真左
午後10時 石畳にならべています(暗いので足でけらないように要注意しながらの作業です) /写真右
0004.jpg0005.jpg
午前中に本堂裏から枯れた木々を用意していました。当若きスタッフが担当してくれました/写真左
たくさん来てくださいました皆さまを温かくおもてなしが出来るよう頑張っていますネ/写真右
0006.jpg
今年度はミニコンサートが無かった為、手違いで10時からと放送してたもので、
早くからご来場くださったお子様とお母様には申しわけ無いことをいたしました。
ご兄弟で「明日へのともし火」を点火していただきましたおかげさまで、
今年は一段と素晴らしい情景をかもし出す事ができ皆さまから良かったねと
お褒め頂きましたよありがとうございました。
0007.jpg
このような素晴らしいキャンドルアプローチが出来ました。
0008.jpg
敬愛会館ではスタッフが甘酒・粕汁・銘酒のおふるまいで頑張っています 来られた方々に足りるよう
400名分用意しましたが丁度ピッたしでした。 ホッとしました(*^_^*) 
 寒いので どうぞ温まってくださいね(^^)
【喜びは皆のためにそして自分のために(^^)/~~~】
0009.jpg0010.jpg
とんどにあたりながらの甘酒は美味しそうでしたね。また、誰かさんが焼き芋にとサツマイモを
火に入れて頂いたのが とても上手く焼けていて美味しかったようで良かったですよね(^_^)v/写真左
ご家族で参加してくれた子供たちですが さすがに友達同士がいいようですね(^^♪
又来てくださいね 今度は君たちがやってくれてるかも知れませんね(^_^)v/写真右
0011.jpg
私の手違いで早くからお越しくださり、ともしびの点火をお手伝いくださいました。
甲斐あって最初の鐘をついていただく事が出来て良かったですね(^^)
ありがとうございました、新しい一年幸多い事をお祈りいたしております。
0012.jpg0013.jpg
ニューファミリーのみなさまありがとうございます きっと素晴らしい年が皆さまを迎えてくれる事でしょう(^_^)v
0014.jpg0015.jpg
いつもありがとうございます 子供たちの心にきっと良い思いでとなってくれるでしょう(^_^)v
0016.jpg0017.jpg
お父様ありがとう/叔母あちゃまありがとう
0018.jpg0019.jpg
今年も素晴らしい年で有りますようお祈りいたしています
0020.jpg0021.jpg
地域の子供そして大人が共に集える町をめざして頑張りましょう! いつもありがとうございます。
0022.jpg0023.jpg
いつも純粋に活動くださる先生は素晴らしいと思っています、これからもよろしくね(^_^)
でも、大変なお仕事くじけず頑張れ(^_^)v/写真左
新しい船出 やりがいのあるお仕事、全力投球で頑張ってくださいね。
地域の皆の幸せのためにお願いします(^_^)v/写真右
0024.jpg
若者たちありがとう!よく来てくれましたね(^^)
この若者は数年後は日本を担ってくれます、より良い環境は彼らだけに頼っては行けませんね、私たちも頑
張らなくてはね(^^) 大切なのは良い事を知る事と伝える事が大事ではないかと思います(^^)
私たちも一生懸命頑張りますね(^_^)v
0025.jpg0026.jpg
この無邪気な子供たちには限りのないパワーを持っているように見えます!
きっと素晴らしい未来に向かって羽ばたいてくれる事でしょう。
皆も頑張るからね(^^♪  ありがとう(^^)

0027.jpg
最後にスタッフ一同で記念撮影をいたしました。
このキャンドルは忘れることは無いと思いますね。
全ての皆さまの上に幸あらんことを、ありがとうございました。


本日とても嬉しい事がございました。
会場でお財布を拾ってくださった方が早々に放送をしてくださいと、私どもへ持ってきてくださいました。さっそく、落とし主が分かりましてお渡しすることが出来とても嬉しく思っています。
このシチュエイションは分かりにくいと思いますが、私はとても感動いたしました。お名前だけでもとお聞きしました、その方は鳥羽さまと言われるお方でした、本当にありがとうございました。素晴らしいイベントの中でまた素晴らしいヒューマンリレーションを!感謝申し上げます。

画像掲載に関し、不都合がございましたらお申し出くださいネ。
尚、ここに掲載のお写真はご希望者にDPEをしてお渡ししますのでご連絡くださいね。(但しお渡しはご本人のみ)


このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます