42 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2006 > 42

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

中播磨地域づくり活動支援委員会

平成18年6月28日(水曜日)

場所:姫路総合庁舎内(姫路職員福利センター)

今年は兵庫県下69団体が地域づくり活動応援事業の申請をされました。
持ち時間2分の短い中でそれぞれの事業概要の説明をされました。
0001.6.28nakaharima-setumeikai1.jpg0002.6.28nakaharima-setumeikai2.jpg
代表・書記が他で発表があったので商店活性化&ホームページリーダーが発表を行った。/写真左
別室での審議の間、助成発表を待つ、地域で頑張っておられる、熱心な方たちです。/写真右

会場の雰囲気は、それぞれの地域社会活動に熱心な方ばかりなので、熱き思いが部屋中に漂っているように感じました。皆さまの熱き思いはそれぞれ形はちがっても、わが町の良くなる事を願ってのお心は、同じように思いました。 
言葉にはだせませんでしたが「それぞれの場所で生きがいを掛けて頑張ろう!」と、モティベーションの上がったのを感じさせられた、素晴らしいひと時でした。

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます