第51回 西国街道西まちやワークショップ「歴史と出会えるまちづくり船場城西の会」

top_logo.png

HOME > 2015 > 476

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

歴史と出会えるまちづくり船場城西の会
NPO 特定非営利活動法人

世界文化遺産姫路城バッファゾーンのまちづくり

第51回 西国街道西まちやワークショップ

                   日時:12月11日(日曜日) 10:00~11:00
                   場所:西国街道西まちや
                   出席:柴田

室内の掃除

西まちやの向かいにあった古民家、藤井医院跡は更地に!
そこよりもう少し東にある当時の大型町やもあれ?と気がつくと解体が始まっていた!
西国街道南側は景観形成指定地域から外れているので仕方なく残念に思う。幸か不幸か街道北側は指定区域の為何とか素敵な歴史を留めてくれることも有っても良いのかも・・・と思いは残る
何れにしても地域で育った私どもにとってはとても感慨無量である。

じょうのすけ&せんひめ.jpg

NPO特定非営利活動法人“歴史と出会えるまちづくり船場城西の会”
■■次回定例会は1月(第4金曜日)■■

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます