第36回 平成の寺子屋「こども論語塾」  

top_logo.png

HOME > 2015 > 461

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

歴史と出会えるまちづくり船場城西の会

NPO 特定非営利活動法人

世界文化遺産姫路城バッファゾーンのまちづくり

第36回 平成の寺子屋 こども論語

                      日時:9月3日(土) 10:00~10:45
                      場所:IN 船場本徳寺 白書院
                      指導:獨協大学外国語学科 教授 山崎 みどり

今日は“ふ”を学び「ひ」「へ」「ほ」」を素読しました。

「ふ」image.jpg

IMGP6070.JPGじょうのすけ&せんひめ.jpg
ご紹介させてくださいね
1時間早くお越しくださったお母さまとこども達です!
会場のテーブルや座布団の準備はすべて子供達とお母さまがして下さいました。 とても助かりましたよ・・ありがとう

夏休みも終わり
12号台風の影響か・・ 風もよわく 少し蒸し暑さを感じましたね
こども 7名  大人 14名

IMGP6071.JPGIMGP6072.JPG
始まりのご挨拶 
元気に号令をかけてくれました

IMGP6073.JPGIMGP6074.JPGIMGP6078.JPG
少し暑かったですが、熱心に聞き入ってくださっていました。

IMGP6082.JPGIMGP6091.JPGIMGP6093.JPG
名物文字消しでは、前列のお嬢さまが、すべて消されたのを、ものの見事に発話してくださいました!
こども達は凄いですよ
嬉しいですね

IMGP6095.JPGIMGP6096.JPG
終わりの挨拶の号令をかけてくれました。
また、来月お会いいたしましょう

じょうのすけ&せんひめ.jpg
白書院での論語塾は最高!
素晴らしいこども論語塾へ集合・・・ホームページリーダー 拝

論語が終わったあと今日は柴田氏の友人が手品をして下さった
IMGP6097.JPGIMGP6099.JPGIMGP6100.JPG
素敵な手品ありがとうございました。

IMGP6106.JPGIMGP6107.JPGIMGP6108.JPG
終わったあと率先してお布団を片付けてくださいました
みんな笑顔
みなさま
ありがとう

IMGP6068.JPGIMGP6077.JPG
次回 第36回こども論語塾は10月1日(第1土曜日です)
楽しく学びましょう お友だちもごいっしょに

NPO特定非営利活動法人“歴史と出会えるまちづくり船場城西の会”
■■次回定例会は9月23日(第4金曜日)■■

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます