第27回 平成の寺子屋 子ども論語塾

top_logo.png

HOME > 2015 > 418

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

歴史と出会えるまちづくり船場城西の会

NPO 特定非営利活動法人
世界文化遺産姫路城バッファゾーンのまちづくり

歴史と出会えるまちづくり船場城西の会

NPO 特定非営利活動法人
世界文化遺産姫路城バッファゾーンのまちづくり

第27回 平成の寺子屋
こども論語塾

塾長 姫路獨協大学教授  山崎みどり

                           日時:平成27年12月5日(土)10:00~
                   場所:船場本徳寺 白書院    

昨晩からこの冬初めての冬型の気圧配置で姫路でも6度と冷え込みましたね。
広いお部屋の白書院では寒かろうと思われたのかご住職さまが懐かしいストーブを準備してくださっていました。
準備と同時に、スイッチをいれ火入れをいたしました。
子ども論語塾が始まる時には、さほど寒くも無く、丁度お勉強に最適な気温になっていましたネ。

今日は開設以来、子ども大人を含め28名の方々がお越しくださいました。
とてもうれしく思いました。
山崎教授も心なしかいつもにも増して素敵なお話しぶりだったと感じました。
どうぞご覧の皆さまも是非ご参加くださいね。

お詫び
スタッフの私がカメラを忘れスマホで撮りましたが、本体に画像が有り取り出しが出来ず表示できません。対応を急ぎ、表示できるよう頑張ります。悪しからず

IMGP4064.JPG

じょうのすけ&せんひめ.jpg

         素敵なロケーションで

     みんなで論語を楽しみましょう!

次回は 1月9日(土)で、こども論語かるた大会で~す
たくさんの参加をお待ちしています










NPO特定非営利活動法人“歴史と出会えるまちづくり船場城西の会”
■■次回定例会は11月27日(第4金曜日)西国街道西まちや■■

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます