第44回船場御坊楽市 NPO 歴史と出会えるまちづくり船場城西の会

top_logo.png

HOME > 2013 > 320

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

歴史と出会えるまちづくり船場城西の会

世界文化遺産姫路城バッファゾーンのまちづくり

第44回 船場御坊楽市&JR 歴まちあるき

       日時 : 3月2日(日曜日) 9:00~12:30過ぎ
       場所 :船場本徳寺境内  
新しくなった駐車場の素晴らしさに多くのご来場者から綺麗になったね!こんなに広かったんですねとお声が掛っていましたね・・!
本当に良かったですね!

第44回楽市image.pngじょうのすけ&せんひめ.jpg

幸い、気象通り、雨は無く、しかし気温がぐっと下がったようで、とても“寒いね~”のお声が多かったですね・・
特に本堂廊下の北側は寒かったですね、でも南側では寒くないですと言っておられました。3月とは言え暖かくなるのは未だ少しかかりそうですね・・
次回楽市は5月、きっと五月晴れで素敵な楽市になるような気配がしますョ                      じょうのすけ&せんひめ.jpg

DSC06786.JPGDSC06790.JPGDSC06797.JPGDSC06798.JPG

DSC06800.JPGDSC06802.JPGDSC06803.JPGDSC06804.JPG

DSC06810.JPGDSC06811.JPGDSC06814.JPGDSC06815.JPG

今年最初の絡地の為、事務局も忙しそうですね非常ベル?犯人は拡声器でしたね・・お子様と共にご来場ありがとうございます

前日のくもり空も、当日は久々の晴れ、肌寒さはありましたが多くのご来場をいただき心より感謝です。ありがとうございました。

JR 播磨風土記お城を支えたまち船場城西地区 まち歩き 編

P1160255.JPGP1160271.JPGP1160282.JPGP1160290.JPG

P1160320.JPGP1160330.JPGP1160333.JPGP1160338.JPG

P1160343.JPGP1160356.JPGP1160365.JPGP1160367.JPG

P1160374.JPGP1160378.JPGP1160382.JPGP1160392.JPG
歩き最終は播磨風土記の丘

P1160398.JPGP1160404.JPG

前日までの申し込みでは16名の参加予定でしたが、当日、早朝は少し曇り空で、少々寒く感じられたせいでしょうか?欠席が多かったようです。どうぞこぞってご参加くださいね。お待ちしています。

DSC06816.JPG
片づけが終わりスタッフ皆で記念撮影じょうのすけ&せんひめ.jpg

(前日)2月1日(土)午後4時楽市準備
前日、あすの本番が少しの雨でも沢山のお店が並びますようにと!スタッフがテントの骨組みを建ててくれました。

P1160238.JPGP1160240.JPGP1160243.JPG

IMG_20140301_173713557.jpgIMG_20140301_174005806.jpgじょうのすけ&せんひめ.jpg

また、気がかりで午後6時過ぎに、境内に来て見ると、地域のご店主さまが、やはり会場が気になると見に来てくださっていました。ありがとうございます!頑張りましょう!

NPO特定非営利活動法人“歴史と出会えるまちづくり船場城西の会”
■■次回定例会は、第4金曜日 3月28日(第4金曜日)にしまちやにて開催予定■■

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます