楽市準備etc

top_logo.png

HOME > 2012 > 234

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

みんなで支えよう東北!

ホームページご覧のみなさま、会員の皆さま“新年明けましておめでとうございます”
NPO特定非営利活動法人“歴史と出会えるまちづくり船場城西の会”が動き出して早いもので9年目となりました。
活動初期には問題が山積しておりましたが多くの方々の知識と行動のお蔭で現在は進む方向を見定めての活動が出来るようになりました。
しかしながら現状に甘えることなく、鳥の目と虫の目を見開いて地域活動としてのお役に立てればとスタッフ一同笑顔で進んいます。
支えて下さる皆さまと共によきところを目指して頑張りましょう。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

楽市&古地図を片手にぶらり“まちあるき”

平成24年3月4日(日曜日)

主催:NPO法人 歴史と出会えるまちづくり船場城西

前日準備風景

お借りできた町屋拠点に集合

平成24年3月3日(土) 午後3時~4時

DSC05724.JPG
DSC05720.JPGDSC05723.JPG

近隣にご挨拶
スタッフで町やの活用方法をイメージを描く



明日のプログラム

2012-03-04baffazo-n.jpg

楽市準備 船場本徳寺

平成24年3月3日(土) 午後4時~6時

DSC05727.JPGDSC05725.JPG

DSC05732.JPG
日没前の日が素敵でした
DSC05728.JPGDSC05736.JPG
親子で 笑顔で 楽しそう!
DSC05740.JPG
明日の準備万端整いましたね トイレも綺麗になりました
楽しく あっという間に 時間が過ぎてしまいましたね。

 明日は、7時からご苦労さまです
        古地図を片手にぶらりまちあるき JR待受ご案内 組
        境内で出店者の方々の待ち受け 組
        事務係、宣伝カー、駐車場係、etc 組
     皆で楽しく頑張りましょう!

本日最終に、当日は雨が降らないように、お賽銭を入れお祈りをして来ましたからネ

map-hito.jpg

船場御坊楽市&古地図を片手にぶらり“まちあるき”
本番当日風景

平成24年3月4日(日曜日)

楽市

   時間:午前7時から準備 午前9時~午後1時迄
   天気:昼過ぎまで曇り空 12時過ぎから雨

画像で綴る楽市模様

DSC05769_1024.jpg

DSC05761_1024.jpgDSC05748_1024.jpg
DSC05750_1024.jpgDSC05779_1024.jpg

DSC05770_1024.jpgDSC05777_1024.jpg
DSC05781_1024.jpgDSC05785_1024.jpg

DSC05794_1024.jpgDSC05795_1024.jpg

一方・・画像で綴る古地図片手に“ぶらり”まちあるき

P1380217_1024.jpg

P1380225_1024.jpgP1380229_1024.jpg

P1380250_1024.jpgP1380265_1024.jpg
P1380352_1024.jpgP1380273_1024.jpg
P1380290_1024.jpgP1380318_1024.jpg
P1380325_1024.jpgP1380333_1024.jpg
P1380364_1024.jpgP1380376_1024.jpg
P1380394_1024.jpgP1380405_1024.jpg
P1380408_1024.jpgP1380423_1024.jpg
P1380430_1024.jpg

DSC05789_1024.jpgDSC05791_1024.jpg
最終訪問はここ船場本徳寺
ドイツ人捕虜が製作した故郷の望郷塚

この後、行在所ご見学ののち楽市に参加頂きました。
最後は雨になりましたがご参加ありがとうございました。

皆さまの故郷にはもっと良いものが有るかと思いますが、今回、昔の面影薄れた中で、少しではありますが、きっちりと歴史を刻んだ証物が残っています。私たちは今こそそれを風化させてしまうのではなく伝えて行ければと頑張っています。今回参加いただきました皆さまのお力をお借りしながら時を繋げることが出来る幸せに感謝を致しております。
参加いただきました皆さまそして関係者の皆さまに心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

photo by takashi hara

主催:NPO法人 歴史と出会えるまちづくり船場城西

■■次回定例会については、日時、場所ともに未定■■

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます