130 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2008 > 130

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

船場御坊楽市

平成20年12月7日(日曜日)

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会
来場者:推定2,000人

楽市準備
2008-12-6(土) 15:00~17:00
前日とは打って変わってとても寒かった~
0001.jpg0002.jpg
スタッフによる敬愛会館の大掃除。ジュニアボランティアもお手伝い。
0003.jpg0004.jpg
テント四張り、但し風が強いので骨組みだけを済ませました。
事務長は楽市の問い合わせで対応に追われています。
右の写真は目の高さの剪定じくが目に刺さったらと丁寧に再剪定をしてくれました。
ありがとうございます。

準備万端! 明日もいい日でありますように

楽市当日
2008-12-7(日)7:00~14:00

始まりは底冷えのする境内でした、地面の水溜りは薄氷が張っていました。快晴だったので、昼過ぎにはすっかり温かくなりました。 この日も8時から恒例になっている宣伝カーで地域回りをしました。地域一斉清掃だったのでそれぞれの地域で自治会の方々の
清掃作業が見られました。結果、やはり9時からの出足は少なく感じました、しかし通常と異なり昼前まで多くの方々で賑わいました。駐車場は12時までは目を離せないほど
活況でしたね。
本日の来場者は推定2000人でした。前年度も記録を見ますとやはり温かなものが良く売れたと記していましたが今年も温かなものに集中して売れていたように思います。まちづくり楽市を支えてくださいました皆様心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

画像で綴る師走の船場御坊楽市
0005.jpg
0006.jpg0007.jpg
0008.jpg0009.jpg
0010.jpg
0011.jpg0012.jpg
0013.jpg0014.jpg
0015.jpg0016.jpg
0017.jpg0018.jpg
0019.jpg0020.jpg
0021.jpg0022.jpg
0023.jpg
0024.jpg0025.jpg
0026.jpg

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます