126 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2008 > 126

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

EAROPH姫路・兵庫世界大会

平成20年10月22日(水曜日)

主催:EAROPH JASOPH 兵庫県 姫路市 淡路市
主唱:国土交通省
場所:イーグレ姫路
歴史と出会えるまちづくる船場城西の会も参加

画像で綴る 総集編
0002.jpg
0003.jpg
井戸敏三 知事のご挨拶

0004.jpg
0005.jpg
Concurrent Session Ⅱ
0006.jpg
当会からは櫻井氏による英語でのプレゼンテーション
さすが櫻井会員は日ごろ世界の学会で活躍されておらるせいでしょうか流暢な英語と語りは絶賛でしたね
0007.jpg0008.jpg
発表後は質疑応答があり沢山のご質問がありました。
最後に次期会長さまから、発表者のほとんどがハード面を伝えられたのですが、このようにソフト面を通して
発表されたのはとても素晴らしかったし、このような発表があることを望んでいたと、お言葉を頂きました。
同伴させて頂いたスタッフもとても感激いたしました。お疲れさまでした。
0009.jpg0010.jpg
氏はとてもお忙しいくセッション数時間前に新幹線で到着され早速に最終打ち合わせ
0011.jpg
16:55からのセッションまで時間がありましたのでお茶を頂きました
0012.jpg
0013.jpg

外国の方々の手には私たちの作成した3ヶ国語の案内の冊子が握られていました。とても嬉しかったですよ。
全てが終ったのは午後9時でした、雨が降っていましたのでタクシーで我が家へ戻りました、さすが早朝からべったり緊張のしっぱなしだったのか、次の朝は目が覚めず起こされました。
今回の大会に当会が参加できました事はとても意義深いものと思っています。きっとこれからの良き道しるべになる事を信じ、止まることなく邁進できればと願っています。
☆当会の4事業すべて成功の内に終る事ができましたのは、スタッフの皆様の協力と後押ししてくださる会員の皆様方のお蔭だと思っています。心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます