125 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2008 > 125

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

西国街道 なんやかんや

平成20年10月19日(日曜日)秋晴れ

主催:史と出会えるまちづくる船場城西の会

詳細は画像で綴る一日をご覧下さいネ

0001.jpg
0002.jpg
応援記事

0003.jpg
画像で綴る 西国街道なんやかんや

☆ 景福寺山門ライブ 15:00~
0004.jpg
午後3時秋の眩い光の中 木陰は涼しく アーティストは西日を正面から受けとても暑そうでした
ごめんなさいね
0005.jpg
素晴らしいロケーション 山門ライブの責任者、伊藤だいすけさんです。
今回は催しが多岐にわたったので会場ごとに責任を担当いただきました。ご苦労さまでした。
0006.jpg
大阪出身 古賀愛理さんです 前回は船場本徳寺で歌ってくれましたね ボランティアで参加くださいました
0007.jpg
眩い光の中で今日も光っていましたよ ありがとう
彼女のHPアドレス  http://airismusic.blog59.fc2.com/
0008.jpg0009.jpg
この素敵な場所をお貸しくださった景福寺の青山ご住職/写真左
ありがとうございました。そうそう、この度の叙勲おめでとうございます 合掌
親子さまでしょうね ありがとうございます/写真右
0010.jpg0011.jpg
正に老若男女のご参加、ファミリーでご鑑賞ありがとうございます
0012.jpg
素敵なロケーションに熱唱くださいましたね
0013.jpg0014.jpg
木陰でひと時を忘れ聞き入ってくださってるみたいでした
0015.jpg0016.jpg
スタッフも木陰でうっとり お客さんも熱心に観ておられました

続いて しの笛を聞かせていただきました
0017.jpg
しの笛の達人  城山如水 さんです    最近はメディアによく登場されおられます
何と司会の伊藤さんと高校で同級だったそうです
0018.jpg
如水さまの応援に 武蔵の彼女 “おつうさん”がしの笛を持って駆けつけてくれました・・・?
0019.jpg0020.jpg
如水さんのしの笛は山門に心地よく響きわたりましたよ 
すてきなロケーションで素敵なしの笛ありがとうございました

100名近くご来場いただき、賑わいづくりにご協力いただきました。
地域の皆さまありがとうございました。また、楽しい催しが出来るよう頑張りますね。
どうぞ応援くださいね。最後になりましたが、この素晴らしい山門をお貸しくださいました
青山ご住職皆さまに感謝を申し上げます。ありがとうございました。

☆ 城下町フォーラム  文学館  13:00~
中山栄一郎 書記により当会の活動状況を紹介
0021.jpg
歴史と出会えるまちづくり船場城西の会の活動を紹介する中山栄一郎書記
きちんと整理をされたプレゼンにはいつも感激しています ご苦労さまでした
0022.jpg0023.jpg
私たちメンバーはいつも思っています
この会が立ち上がったのも何かしようではなく、この地域を何とかしたいとの強い思いが
6年目を向かえた今、僭越ですが、このようなうねりになって地域のみならず
多くの方々のご信頼をいただけたのでは無いかと思っています。
立ち止まることなく、人として生きる喜びをあじわいたいと願っています。
ご参加の皆さま方と共に素敵を見つけようではありませんか。

☆ 西国街道 町家軒下楽市  10時~16時
0024.jpg
おかあさま お買い上げありがとうございました これからもよろしくお願いいたします
0025.jpg
街道筋のお母さまがとても嬉しいことを言ってくださいました
日ごろは近所でもあまり声をかけることも無いが、今日は皆が出てきて
お話が出来て何だか私たちも嬉しいなったで・・と言ってくださいました・・・
ありがとうございます
賑わいとは人と人がお話を出来る大切なことかも知れませんね・・・
0026.jpg
西国街道に再び賑わいが! ありがとうございます
0027.jpg0028.jpg
若い人々に託す時がやってきたかも知れませんね・・!
0029.jpg
古本のお姉さんの所はいつも賑わっていますよね とても素敵な場所ですね
これからも頑張ってくださいね
0030.jpg0031.jpg
軒下楽市 \(^o^)/
     この空間はあまりにも素敵なので ここからは無言・・
               どうぞ皆さまも すてきな空気を感じてくださいね

0032.jpg
0033.jpg
0034.jpgrakuiti-10[1].jpg
ありがとうございました 素敵な人々 素敵な心 素敵な空間
0035.jpg
素敵なコーディネーターの登場でこの度の画像で綴る楽市は
めでたく終らせていただきます 笑顔
ご参加くださいました皆さま スッタッフそして軒下をお貸しくださった
町家の皆さま心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

☆ 西国街道 町家軒下楽市の片付けです
0036.jpg
西日が傾き西国街道もすっかり蔭ってきました 軒下楽市も無事終わり 疲れを発することなく黙々と
片付けてくれています ごくろうさま
0037.jpg
市の皆さまも連日 大変助けてくださいました。
本当にご苦労さまでした。ありがとう。

スタッフからの写真が続々届きまして楽しく展開をいたしましたが、余りにも素敵な写真が多いのでどれを付けようかと大変迷いましたよ もしご希望の写真がありましたらお持ちくだされば、どんどん増やしますからね

ホームページ担当 永濱 修

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます