124 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2008 > 124

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

写真撮影&第64回臨時会議

平成20年9月27日(土曜日) 秋晴れ

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会

獨協大学写真部学生さんとの協働事業
詳細は画像で綴る一日をご覧下さいネ

0001.jpg
    平成19年9月27日(土)PM2:00~ 快晴
 西国なんやかんや今昔写真展示の為 数名の写真部の学生さんが
西国に思いを寄せて真剣なまなざしで シャッターを切ってくださっていました。
   モチベーションの高さについ私も撮影風景をパチリと撮りました。
素敵な写真が出来そうですよ(^^♪お楽しみに(^_^)v

議 題(西国なんやかんやについて)

  • 糸田代表代行挨拶
  • 活動報告
    • 「第12回美酔倶楽部を楽しむ会」(護国会館)の場所で時間をお借りして、まちづくりパネル展示、マップ資料類の配布、伊藤広報による説明の機会を頂いた。各界から100名程が参加されておられた。
  • ウオーク&フォーラム
    • 各担当の割り当てを行う(詳しくは書記による議事録に記載)
  • 船場城西ミニ菓子博、軒下楽市
    • 担当割り当て、クライシス アドミ、その他について(議事録記載)
  • 今昔写真展
    • 昔写真制作担当、原氏  今写真制作担当、独協大学写真部の皆様 目下製作中
  • 白鷺館ミニコンサート、景福時山門ライブ
    • 出演者及びスタッフの決定(最終依頼中)決定しだいホームページで発表します、お楽しみに。
  • その他

会議議事録は中山書記により保存、会員は閲覧可能


■■次回65回定例会は、10月24日(第四金曜日)19:30より坂本事務所予定です。■■


0002.jpg
出席者12名
中山栄一郎、中山栄希、原 隆、渡邉瑤子、山崎みどり、福田まり子
永濱 修、落合正明、糸田恒雄、森下、下山裕史、伊藤大典、
高橋昌巳、吉田文男、櫻井和朗,、久保 剛、原田真一、中山純子
渡邊一洋、溝口泰史、今里朱美、 橋本博和、古橋建夫

◆2008-10-4(土) 今昔写真展準備風景
0003.jpg0004.jpg
パネル組立 上手く組み合うか確認作業 乗用車で搬送!やっぱりハミダシだ~ネ
0005.jpg0006.jpg
皆さんテキパキと組み立てています。
0007.jpg
なんやかんや準備でなんとかやっと

◆2008-10-7(月) 準備会議 
時間19:30~22:30 場所:永浜時計店

  • 各ブース 担当者割り当て
  • 警備担当者&ブース責任者割り当て等々
  • パネル説明書確認 
  • プレゼンテェーション(PC)確認作業
  • 地域配布資料 選り分け作業
  • その他、盛りだくさん

会議風景
0008.jpg
◆2008-10-11(土)西国告知板設置&チラシポスティング
0009.jpg
昨日とくらべ涼しさに恵まれ7名で作業 男性は告知板の設置 女性は界隈を回ってポスティング
0010.jpg0011.jpg
町家軒下楽市でお借りする場所の下見をかねてみて回りました。
0012.jpg0013.jpg
どの町家もなかなか風情がありそうですよ 西国街道も点検?ついでに綺麗にね

◆2008-10-16(木)今昔写真展示作業
0014.jpg0015.jpg
原さんの設計図のお蔭でとても段取り良くキッチリと並べる事が出来ましたね
0016.jpg
6時~9時 無事終了 はいぱチリ!
ひとり座ってる方がいますね、写真が見えるように気遣いありがとうございます。
バランスはバッチリですよ

◆2008-10-18(金)前夜祭の1日
0017.jpg0018.jpg
原さんが旗の準備に片手運転はらはらしましたよ/写真左
西国街道よく見える所にのぼりをつけました/写真右

 今昔写真展 初日
0019.jpg
さすがに古くからこの町を愛したお母様方が早々とお越しくださいましたね、ありがとうございます
0020.jpg0021.jpg
初日の1番乗りは、とても良くご存知で地域を愛してくださってる奥様でした
0022.jpg0023.jpg
お一人お一人本当に懐かしい思いで、楽しげにお話をしながら観賞くださいましたね
0024.jpg0025.jpg
大先輩のお父様お母さまそして若いお母さまやお嬢様と、とても楽しげにご覧くださいましたね
また 明日も多彩なイベントを行いますので参加してくださいね ありがとうございました


前夜祭 ライブ前にちょっと お・し・ら・せ 
0026.jpg
西国街道にこんな素敵な和菓子屋さんがありますよ
一不二本舗さまで まちづくりを応援してくださっています
0027.jpg
和菓子をいただける茶房になっていますよ

前夜祭ライブの始まり
0028.jpg
日中は秋晴れで少し暑かったですが、ライブが始まる頃には
会場には涼しい風が流れてくれていましたとても素敵なひと時でしたね
この写真は西国街道に面した森下会員の中庭から撮りました いいでしょう

0029.jpg0030.jpg
アーチィストは芦田 紫門&吉田 昌史 さまです
~ポルトガルからの風~  哀愁の音楽“ファド”を奏でてくれました
芦田さまのホームページをご紹介します

Yahooか Googleで“芦田紫門”で検索をしてくださいね。


西国街道 なんやかんや
前夜祭 おかげさまで 和やかに過ごすことができました
ご来場の皆様 スタッフ始めEAROPH関係者の皆様ありがとうございました
明日からの本番 よろしくお願いいたします。

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます