109 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2008 > 109

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第17回 船場御坊楽市 ~味わう、買う、出会う~

平成20年5月4日(日曜日) 9:00~12:00

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会
場所:船場本徳寺
内容:60軒以上の店舗が御坊さんの境内に並びます雑貨の豊富さは姫路1です
「地域の味も味覚」 船場城西地域なじみの和菓子、惣菜など
「旬の恵みに感謝」 新鮮野菜、卵、海産加工品など
「創作と出会い」   スローフード、お菓子、雑貨小物など

0001.jpg

画像で綴る船場御坊楽市 快晴 気温は30度を越えていた
菓子博開催時期と重なっていましたが“菓子博だけではもったいない”と
まちづくり特別イベントと位置づけ頑張りました
0002.jpg
真夏を思わせるような日差しだが、ふくそよ風がここちよい朝市にしてくれました
0003.jpg0004.jpg0005.jpg
何かが違うとお思いになりませんか?
そう(^^)そうなんですよ(^^♪

0006.jpg
どこにもないとても素敵な空間なんです(^^♪ 船場御坊楽市は(^_^)v
0007.jpg
素敵な親子のふれ合いの場はここにもありました(^^♪
0008.jpg0009.jpg0010.jpg
お母さんはお買い物(^^)ご両親とご休憩(^^)お父さんは木の温もりにちょっと読書(^^) 

0011.jpg0012.jpg0013.jpg
家島から天晴水産さん(^_^)v/ いつも素敵なitumoさん/素敵な雑貨小物ありがとう

今日は60店舗がお越しくださいました、スタッフはいつも大忙しで(^^♪
写真が撮れなくてごめんなさいね(*^_^*)
0014.jpg0015.jpg
 コーヒーを飲みながら(^^)アリスを聞きながら(^^♪
今日は素敵なアーチストが来て下さいました、会館でコーヒーを入れてくださってるのは
いつも素敵な、まっちゃんです(^^)

0016.jpg0017.jpg0018.jpg
次回も応援 おねがいしま~す(^_^)v

そうだ(*^_^*)忘れてました
0019.jpg0020.jpg0021.jpg
駐車スペースのライン引き/テントの仮設/毛虫の駆除

今年は梅ノ木には素晴らしい実がなっていました、桜の葉は新緑!でも何と何と毛虫が大発生!前日、駆除剤を散布のため、若きスタッフが駆除剤を買ってきてくれました。日ごろ全く縁のない作業だったので、彼が説明書をひも解きながら溶液を作ってくれました。
そこでまた、慣れないおじさまが完全武装(説明書通り)で散布をしています。お蔭様で、当日毛虫被害の報告は無く、ホットしましたね(^_^)v
桜の木の下では楽しく演奏をしてくださいました。その前ではお茶を飲みながら楽しそうに演奏を聞いてくださっていました。それを見ていると疲れなんかとんでもなくむしろ体中に幸せが浸透しています。
みなさま、ありがとう(^^♪

0022.jpg
老いも若きも、いっしょに楽しみませんか!参加大歓迎(^^♪


(^^♪ 嬉しいお知らせ(^^♪
出店者の方から素敵なメールが届きました。
感謝の意味を込めて匿名で記載させてい頂きたいと思います。

初めての出店、家族で参加しました。事務局の方々、ありがとうござ いました。お疲れ様でした。予想どうりの素敵な市でした。
自分の手塩にかけた陶器たちを たくさんの人に見てもらえて うれし かったです。買っていただいて「割れないようにきちんと包んでね。」と、
言ってくださるお客さんもいて、作り手としてこれ以上幸せな体験はな いんじゃないかと思いました。いろんな所に 散らばっていった陶器たち
が、その周りを少しでも幸せにできたらいいなと思ってます。 今度はもっと積極的にお客さんとふれあってみようと思いました。
またよろしくお願いします。 

とても素敵な思いが伝わってまいります、これからもスタッフ一同感謝を力に変え笑顔で地域のまちづくりに、邁進いたします。
どうぞこれからもよろしくね(*^_^*)ありがとうございました。

(スタッフ一同より)

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます