93 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2007 > 93

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第15回 船場本徳寺楽市

平成19年12月2日(日曜日) 快晴

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会

日陰は寒かったが日向はポカポカと12月初旬といえども最高の楽市日和でした。
本日の出店は73店舗がご協力くださいました。ご来場者は楽市開場以来最高の3000名に近い賑わいでした。
駐車係は4名で当たりましたが、気を休める暇が無く疲れましたがとても嬉しかったとのことです。
皆様ありがとうございました。

0001.jpg
今日の楽市を画像でご覧下さいネ。

秋色に染まる境内でおもてなしが始まった


0002.jpg
秋色の楽市の始まりです
0003.jpg
9時開場とともにどっと繰り出してくださったみなさま。
0004.jpg
どこを見ても秋色がビッシシ
0005.jpg0006.jpg
お母さまも大安心 くつろいであさげのようですね。ゆっくりいただいて下さいネ。
一見何でもないような写真ですが、この空間はまさに地域の宝物!
素晴らしいと思いませんか・・ ゆっくりとゆっくりとスローライフを楽しんでくださいね !

0007.jpg0008.jpg
素敵な笑顔が来る人みんなの宝物/写真左
素晴らしい“針金アート”/写真右
素敵な笑顔でおもてなしありがとうございます。
0009.jpg
12時の終了間近ですがまだまだ多くの方がお買い物 ありがとうございました
0010.jpg0011.jpg
楽市が始まる1日前の境内です・・
静かに秋色が広がっています ご来場の数百台の車を気持ちよく止めていただけ
ますよ前日の夕刻からラインを引いています

くる者帰るが如し
来ていただいた一人一人が、心地よい所へ帰ってきてくださるように・・
快くおもてなしが出来るのもこのような単調な作業があってこそと感じています。
スタッフ一同これからも温かく心のこもった地域づくりに生きがいを見出していきたいと願っています
ご来場のみなさま、ご出店のみなさま、そして素敵な場所をおかしくださる本徳寺、そしてがんばるスタッフのみんな、楽しかったね! ありがとう!

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます