90 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2007 > 90

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

船場御坊秋の調べ&明治天皇行在所公開
(姫路市提案型協働事業)

平成19年10月28日(日曜日)開演14:00終演16:45  快晴

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会
来場者:330名

  • 兵庫芸術文化センター管弦楽団(芸術監督:佐渡裕)金管五重奏
  • コーラス=コールブリューメ
  • 吹奏楽=琴陸中学校 吹奏学部


ご来場の皆様 出演者関係の皆様 大成功でしたね!良かったですね!ありがとうございました!

開場するまでスタッフ一同、どのように推移するのか不安でウロウロしていましたが、開演と同時にその心配は全くなく、あの広い本堂が一杯になり、あるスタッフの顔を見ると、目に涙を浮かべておられ、わたくしも思わず目頭をおさえました。

今回は市から6名の方々が応援に来てくださり、最初から最後まで重労働をしてくださいました。今まで、文化課の皆様は良くお手伝いをくださり感謝をしていましたが、今回の事で私どもも大変モチィベーションが上がったように思います。
協働参画・協働事業の足杖を感じました。ありがとうございました。

0001.jpg

スタッフは、ともかく素晴らしい楽団が来てくださる大事業でしたので、手落ちが無いよう一様に気配りを怠らないように頑張りましたが、ご参集の皆様方に行き届かない所が多々有った事と思います。どうぞ素晴らしい演奏を堪能くださいましたことで、お許しを下さいネ。
本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。

0003.jpg
琴陸中のお母さまやOBの方で結成されている、「コーラスグループ コールブリューメ」本堂に感嘆の声が
響いて感動しましたとの声が出ていましたよ!   君に寄せて/枯葉ほか

0004.jpg0005.jpg
長船先生指揮もバッチリ

0006.jpg
本堂南側の一部を撮らせていただきましたが、本堂真ん中、北側といっぱいの人でしたね!
久しぶりに澄み切った音色を味わっていただけたのでは・・
0007.jpg
琴陸中学校 吹奏楽部の皆様 ディズニーメドレー
よくご覧頂きますと、生徒たちの中に世界のアーチィストが居られるではないですか?
予期せぬサプライズ! 素晴らしい想い出が出来ましたね・・
同じ時間、同じ空間で、素晴らしいひとときを過ごせて幸せでしたね!
0008.jpg0009.jpg
0010.jpg0011.jpg
指揮をしてくださった先生、お忙しい中打ち合わせから
ご指導、そしてお片づけまでご苦労様でした。
生徒たちにチャンスを与えてくださいましたことは
とてもとても意義があったのではないでしょうか。
私たちの活動も、もっとお役に立てればと、
おごらず、いそがず、頑張って参ります。
今回コンサートを創ってくださったすべての人に感謝を申し上げます。
0012.jpg
コーディネートを下さった山口さまをはじめ、演奏をしてくださったアーチィストの皆様、このような所に訳隔てなく
来てくださり、教育的音楽のあり方を実践いただき、私たちも感動いたしております。
0013.jpg0014.jpg
花束を渡す生徒たち、受け取っていただいた皆様の笑顔を見つめ、喜びの涙を流しました。

0015.jpg0016.jpg
応援ありがとうございました。垣根を取っ払うと官民協働参画のよさが出てまいります。
ひとりの人としてわずかな時間ではありますが充実した時を過ごせたことを感謝いたします。
0017.jpg0018.jpg
330脚もの椅子の用意には奔走しましたね。
こころよくご協力をいただきありがとうございました。
数日前から掃除などでバタバタしましたね。
当日は朝7時からお茶のボトル一つで頑張りました。
とても嬉しいことに、地域の方がお弁当の差し入れをしてくださり、
おいしく頂きました。ごちそうさまでした。
0019.jpg
0020.jpg
兵庫芸術文化センター管弦楽団てこんなにも素晴らしい人たちです
HYOGO PAC のホームページはこちらへ

0021.jpg
初めての打ち合わせ、ここから始まって、このような素晴らしい、地域の賑わいが始まるなんて・・・!
みなさま ありがとうございました。


ダイアリー113(ミュージックフェスタ2008へ)

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます