74 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2007 > 74

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第12回船場本徳寺 楽市

平成19年5月6日 雨

主催:歴史と出会えるまちづくり船場城西の会


「歴史と出会えるまちづくり船場城西の会」主催の楽市では初めて雨の中での開催でした。
前日から雨模様と言う事で駐車場の線引きや当日雨を予想して出店されるお店の配置などを、あれこれと考えました。「お野菜類のブース&火を使用しての食事場所&生活小物等のブース&エンターテイメントのブース」
などなど。

しかし、ふたを開けますと雨にもかかわらず思いもよらぬ素晴らしい楽市となりました。ロケーションや素晴らしいふれ合いの良さでしょうかこの日も、5組の方から出店希望がありました。とてもうれしい事ですね(^_^)v ますます、地域に賑わいが取り戻せる事を願っています。感謝です。

楽しい楽市のひとこまをご覧下さいね(^^)
雨の縁側は究極のコミュニティー広場
0001.jpg
外は雨・・大きな翼の下で・・人々のふれ合いが始まった・・中央では応援に駆けつけてくれたアーチスト
・・向こうの隅では幼児のため絵本を読むお姉さま・・そして笑顔で語り合いながらそれぞれに似合うものを探
す人たち・・素晴らしいこのロケーションは今生まれたのだろうか・・・・ありがとう楽市(^^♪
0002.jpg
0003.jpg0004.jpg
0005.jpg0006.jpg
0007.jpg0008.jpg
0009.jpg0010.jpg
友情出演 じろりんさん ありがとうございました。 ご活躍をお祈りしています(^^♪
0011.jpg
本堂縁側の一角でお姉さんが絵本の読み聞かせや紙芝居をしてくださいました。
 子供たちのこの笑顔はきっと次に来る素晴らしい時間を約束してくれているようですね(^_^)v
0012.jpg
お姉さんの読む絵本の世界のとりこになっています、 とても微笑ましくてうれしいですね(^_^)v
お母様も安心してお買い物(^^♪
0013.jpg0014.jpg
本日のベストカップルです(^_^)いつもアツアツ当会の知恵袋吉田会員でした(^_^)v/写真左
桜井教授は本日のために昨日帰郷してくださいました。(写真右のオレンジのジャンパ)
アルハンブラー特製のカレーをご一緒に頂きました。
氏は学会があるので6時間かけて北九州へとんぼ返りされるようです。ご苦労さまでした。
0015.jpg
会場の片づけが済んで車のわだちを整備する会員です。
明日から園児たちが駆け回るグランドです。
皆さん疲れて居るはずですが気合が入っています(^_^)v
中山さん&伊藤だいすけ氏&中山書記で~す。
ご苦労さま(^^)
0016.jpg
最後の最後、新しく出来たトイレ率先して清掃をしてくださいました。ありがとうございます(^_^)
あ・り・が・と・う(^_^)v

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます