19 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2005 > 19

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

第5回船場御坊楽市

12月11日(日曜日)

地域のにぎわいをみんなの手で!


本日の楽市の御礼
またまた幸いな事に、晴天に恵まれ、たくさんの方々にご参加いただきましてありがとうございました。
車でご来場頂きました方々には大変混雑致しましてご迷惑をおかけ致しました。本日はお寺さまの行事と重なり駐車整理にスタッフの手が足りず、どうぞお許し下さいね。
でも、思わぬ方々のご来場も頂き感激致しております。本当にありがとうございました。
次々とイベントを行いますので是非にぎわいづくりにご参加くださいね。
まちづくりの会では楽しく活動しております。一緒に楽しく参加頂けるスタッフをお待ちしております。どうぞ気軽に参加下さいね。

ありがとうございました。
歴史と出会えるまちづくり船場城西の会 スタッフ一同

※ 12月11日(日) 第5回船場御坊楽市
朝 9時からお昼まで  船場本徳寺境内
劇団によるもちつきパフォーマンスがございます(^。^)/~
◎つきたてのおもちを食べよう!!  
お子さま連れでお越しくださ~い!!!
無料です   雨天でもあります

0001.12.11asaiti.jpg
0002.12.11.jpg
このように楽しく活動をしておりますと時間が過ぎるのが早いですね。
HPを眺めていますと、取組みも充実して参り、それぞれのシチュエイションで
こんなに多くの地域の皆様のご理解とご協力を頂いているのだと強く感じております。
本当にありがとうございます、心より感謝を申し上げます。

「地域の元気を目指し、又、一人でも多くの方々とのふれあいづくりを目指して頑張りましよう!」
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。   スタッフ一同


第5回船場御坊楽市
0003.12.11-00.jpg
朝一番に清めの餅つきを劇団員と共に力強くはじまりはじまり! 元気な僕もいっしょだよ!
0004.12.11-01.jpg0005.12.11-02.jpg
御祝の儀式? 何故か?/臼を回ってお清めだ~!

0006.12.11-03.jpg0007.12.11-04.jpg
それつけ!やれつけ!どんとつけ! まちづくり一番もちのつきあがり!ええーい!
0008.12.11-05.jpg0009.12.11-06.jpg
さあさあ元気もちをどうぞ!いただきまーす! さあさあみんなでなかよく元良く!
0010.12.11-07.jpg0011.12.11-08.jpg
お餅を頂いた後は新鮮なものがずらり!早く買うぞ~!
0012.12.11-09.jpg0013.12.11-10.jpg
朝とれのレンコン・野菜はさすがに新鮮!
0014.12.11-s01.jpg0015.12.11-s02.jpg
この日は本部へご質問に来てくださる方がとても多くてうれしかった!
結構町づくりに興味をお持ちの方が多かった。
頑張るぞ!

0016.12.11-s03.jpg0017.12.11-s04.jpg
いつも「すみか」の賑わいは素晴らしい!/写真左
子供ずれの若者でいつも満員だあ!若者頑張れ!/写真右

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます