8 of 船場城西の会2004~2008まちづくり日記

top_logo.png

HOME > まちづくり日記 > 2004 >

nikki.780.jpgnikki.780.jpg

本徳寺除夜の鐘つきイベント

平成16年12月31日


沢山の方々がおいでになり厳かな中に穏やかな心で新年を迎える事が出来ましたネ。
心をこめてついた鐘は如何でしたか!
沢山の方々で順番を待っている間に自然に新年のカウントダウンが出てきましたね!
とても、感激しました。にぎわいに参加下さった皆様ありがとうございました!

画像で楽しんでくださいね!
画像で綴る 船場御坊 除夜の鐘つき
0001.jpg0002.jpg
鐘楼のとなりでお振る舞いの甘酒やお茶の準備を楽しんでいるスタッフたち。
0003.jpg0004.jpg
鐘楼のとなりでお振る舞いの甘酒やお茶の準備を楽しんでいるスタッフたち。
0005.jpg0006.jpg
ぞくぞくと若者達も集まり笑顔で甘酒を飲みながら除夜の鐘つきをまっています。
0007.jpg0008.jpg
鐘つき一番を待つ人達、がんばれ!/いよいよ、ですね!
0009.jpg
本当に沢山の方々が年の終りに鐘に祈りを込めて新しい年を迎える為いらしてくださったのですね!
0010.jpg0011.jpg
鐘の音に思いを込めて 家内安全!/真剣なまなざしのお母さん
0012.jpg0013.jpg
1年の感謝を込めて!/健やかな子どもの成長を!
0014.jpg0015.jpg
願いと共に/力強くお父さま!

0016.jpg0017.jpg
子ども達の成長をお祈りして! 子ども達は大人になっても
きっと覚えていてくださるでしょうね。

除夜の鐘をつかれた方々又除夜の鐘をお聞きになられた方々に
平安がございますように!

又、写真を無断で掲載させていただいておりますが不都合がございましたらお申しで下さいね。
当会で写真を撮っておりますが機会を見つけてお渡ししたいと思っています。
ありがとうございました。


甘酒振るまい

 大晦日 除夜の鐘イベント IN 船場御坊本徳寺(鐘楼端の敬愛館)
12月31日(金)22時~

 甘酒、地酒、お茶とおいしい物で年忘れ鐘楼端会議も同時開催。
    おいしい物を一品お持ち下さい。
      みんなで除夜の鐘を付こう!


中山栄一郎です。私の住む地域のまちづくり団体「歴史と出会えるまちづくり船場城西の会」
からの案内です。明日の大晦日22時より、地域の名刹「船場御坊本徳寺」にて、
除夜の鐘のにぎわいづくり事業を行います。
暖かい休憩所を用意し、甘酒を振舞います。地酒やお茶などもあります。
往年の年越しのにぎわいの復活を目指して、
お寺と協力して行います。
本堂では新年の法要も行われます。お時間が許すようでしたら、荘厳な雰囲気と暖かい
おもてなしに触れにお出でいただきたく、ご案内申し上げます。
駐車場もあります。おそろいでお越しください。

0018.jpg

このホームページ内のすべてのコンテンツの無断転用を禁じます